スポンサーサイト
Posted by まりも
 
[スポンサー広告
逃げ回る!
今日は地元のショッピングモール屋上にあるドッグランへ行きました。
ここを利用するのは今回が初めてだったんです。
肌寒かったので利用者が少ないかなと思ってたんですが
7匹ぐらいいてたんでこれは茶々丸も楽しく遊べるかなと思っていたら
ある1匹のワンちゃんに目をつけられ追いかけ回されることに・・・
茶々丸も逃げなきゃいいんですが、走ってしまうから
相手のワンちゃんも全速力で追いかけてくる始末。
相変わらず犬と上手に接することができない子です(トホホ・・・)
そんな茶々丸だから!?吠えられながら追いかけられるし
耳を噛まれ引っ張られるし、服の裾をかみつかまれてもうはちゃめちゃ。
ワンちゃんはかまってほしいの?
もしくは主導権を握りたいの??
どっちであれ楽しく遊んでほしいと思っていたのですが
とにかく逃げて逃げて逃げ回るだけでした。

chacha2.jpg




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by まりも
comment:6   trackback:0
[ドッグラン
comment
茶々丸くん、ドッグランで追い回されちゃいましたか~
もしかして茶々丸くんが相手を追っかける事って
あんまりないですか?
KAPIも子犬の頃から追い回されるの専門で
自分から相手を追いかけた事がないんですよ^^;
いつもやられっぱなしです(笑)
持って生まれた性格だから、これはこれで
可愛いんですけどね(^∇ー)♪
↓ トリミング行ってきたんですね。可愛いです❤
ヘアスタイル、どうするか決めるの楽しいですよね~!
2010/11/25 15:04 | URL | edit posted by KAPIママ
こんばんは♪

追い回されちゃいましたか~^m^
追っているワンちゃんは、
茶々丸くんと遊びたいのかな!
でも、耳を噛まれたりしたら
怖いよね~~~(>_<)
茶々丸くんが
そのワンちゃんを追いかけたりすると
遊びに発展しそうなんですけどね♪
うちは、追いかけるようになったんですが、
その仔が振り返って、追いかける側になると
もう逃げ回ってます^^;
ランで良く観察すると、
ホント上手に遊べる仔もいるんですよね^^
そうなってもらいたいけど、なかなかです^^;
2010/11/25 23:48 | URL | edit posted by mana
え~っ!そんなに追いかけまわされちゃったの~?
しかも耳までかじられるなんて(>_<)
大丈夫だったのかな?
Bobも前にとっても大きいわんちゃんに追いかけまわされた事があって
それ以来他のワンコと遊ばなくなっちゃったんです(T_T)
いつも人間との追いかけっこばかり・・・
意味ないしぃ~・・・(-_-;)

↓トリミングでプチイメチェン♪
とっても似合っててかわいいね(*^_^*)
毛量があって羨ましいな。。。
2010/11/27 08:46 | URL | edit posted by bob
Re: タイトルなし
KAPIママさんへ

茶々丸は追いかけると言うよりはつけ回すって感じですね(笑)
で、時々相手の飼い主さんに愛想振り撒いて・・・
なのに自分にくっついてこられるのは苦手みたいで・・・
でもそれほどイヤでなければ自分のペースで行動して知らん顔ってこともあったり。
だから今回は吠えられたり噛まれたりしたんで相当苦手だったんでしょうね。

いきなり長かったトップをバッサリいくのは抵抗があったんで少しだけにしたんです。
来月はもっと短くしちゃおうかなとも思ってるんですよね。。。
2010/11/28 00:00 | URL | edit posted by まりも
manaさんへ

かまってほしそうな感じもしたんですけど、さすがに吠えられちゃうと
茶々丸も苦手意識が芽生えてしまったのかなぁ???
相手が攻撃的なのにはビビってしまうから・・・
でも耳を噛まれた時は茶々丸も歯をむきだしたから焦っちゃいました。
”ヤバイっ”って思っちゃったのかもしれませんね。

ホントに上手く遊んでる子達が羨ましく見えますよね。
犬と絡まなくても飼い主とボール遊びが出来てたりしてるのを見ると
「いいなぁ~」って思っちゃいます。

マーロウちゃんならうまくできてそうな気がするんですけど・・・
うちはラン慣れしてないからなぁ~

2010/11/28 00:01 | URL | edit posted by まりも
Bobママさんへ

ランに入った途端に・・・
追いかけられて逃げ回るからリードを外すのも一苦労でしたよ。。。

なんとか相手に慣れてもらおうとあたしもワンちゃんに触れたりしてはみたんですけど
茶々丸は避けてばっかりでした。。。
耳を噛まれた時はあたしもビックリしましたけど怪我はなかったんでここは冷静にと・・・

Bobくんもワンちゃん苦手なんですか?
でもお友達がいっぱいいるからすぐに克服できそうですね。
ママさん達にくっついてるのはそばにいると安心なんでしょね!

ホントはBobくんみたいにしたかったんですけど
いきなりトップを短くするのに勇気がなくて・・・
次回はもう少しイメチェンしたいです。
2010/11/28 00:10 | URL | edit posted by まりも
comment posting














 

trackback URL
http://chacha117.blog25.fc2.com/tb.php/19-3a5a4557
trackback
