スポンサーサイト
Posted by まりも
 
[スポンサー広告
ぽっかぽか
こたつのぬくもり知ってしまった茶々丸。
時々ですがもぐってそのあたたかさを実感しているようです。
地域によっては既に真冬並みの所もあると思いますが
あたしの住んでる大阪だとちょうど過ごしやすい気候。
しかし朝晩の冷え込みには犬も暖を求め始めてるんでしょうか?
今は入ってもすぐ出てきたり、頭だけ出してたりしていますが
これからもっともっと寒くなるとどうなってしまうんでしょうね?
茶々丸もこたつ生活になっちゃうのかな~?

それにしても気持ちよさそう。。。
「寝てていいよ」って言ってしまいます

          chacha.jpg





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by まりも
comment:12   trackback:0
[茶々丸
comment
まりもさん、コメありがとうございました☆
去勢手術したわんちゃんの術後の経過を一足先に教えてくれて
とても参考になります!
これからも、仲良くしてくださいね☆
Blog、リンク貼らせてもらてもいいですか?

こたつにもぐるのって猫ちゃんだけだと思ってたら
ワンコも大好きなんですね(*^_^*)

Bobは、床暖でぬくぬくしてます♪
2010/11/05 00:05 | URL | edit posted by bob
BObママさん、遊びに来ていただいてありがとうございます。

ワンコの誕生日も近く、去勢のタイミングも近かったせいか
親近感が沸いていたので嬉しいです♪

BObくんの傷口の炎症は良くなりましたか?
もうすぐ抜糸になると思うので一気に治ればいいですね!

犬も猫みたく寒くなるとあったかい場所が好きなんでしょうね。
日なたぼっこもよくしてます。。。
BObくんは床暖で癒されてるんですね。じんわりと温まる感じがお気になのかな?

リンクお願いします!
あたしも早速貼らせてもらいますね!!
2010/11/05 10:06 | URL | edit posted by >bobさん
おはようございます♪

おこたのぬくもり
茶々丸くんも知ってしまったのね^m^
抜け出せなくなっちゃいますね~♪
我が家は、飼い主がおこたから
脱出不可能(笑)になるので、置かず・・・
エアコンです。
今は朝晩の冷え込みのみつけているんですが
ちゃっかり、エアコンの暖かい風があたる
場所で丸くなってますよ(笑)
意外と寒がりなんですかね~^m^

P.S マーロウにお祝いコメント
ありがとうございました♪
次は、茶々丸くんですね~ヽ(^o^)丿
2010/11/05 10:53 | URL | edit posted by mana
こたついいですね~♪
わが家にはこたつはないのですが、もしあったら・・・
Flockだったら絶対、こたつにひっつき虫になること間違いなしです!!
茶々くんぬくぬく出来て、冬も怖くないですね。
2010/11/05 13:24 | URL | edit posted by nene
こたつの大きな存在に気づいたか!って感じかな?
いつも寝てばっかではなく、中で遊んでたりもするんですよ~
暗闇で狭いからちょっと面白がってたりもしてるみたい。
エアコンは真冬になるとつけちゃうんですけどしばらくはこたつで
頑張ろうかと思ってます(光熱費安いみたいだし)
マーロウちゃんもピンポイントを押さえてしまったのですね!
それは味を占めるでしょう。。。
犬も温い場所がスキって事ですね!

明後日のバースデーは1日使って茶々丸に大サービスしちゃいます♪
2010/11/05 20:25 | URL | edit posted by >manaさん
こたつって出れなくなるってのが落とし穴です。
子供なんて着替えもこたつの中でしちゃうんですから・・・
Flockくんもこたつがあれば予備軍だったりするんですかね?
中に入らなくてお布団の上でも気持ち良く眠れたりできそうだし・・・
今まさに茶々丸がそうなんです。
こたつの中も好きみたいですけど、お布団のフカフカもお気に入りのようです。
2010/11/05 20:31 | URL | edit posted by >neneさん
おじゃましま~す♪
おこた・・・いいな~・・・( ´艸`)
我が家は毎年ファンヒーターだけで乗り切ってるので、
こたつに憧れます・・・

茶々丸くんもぬくぬく気持ちよさそう♪
我が家は冬限定でサラもこはるも膝の上に乗ってきます。
少しでも暖かいところを探すんでしょうね(*´ー`)
私も温まるのでありがたいです。

どんどん寒くなる季節・・・
まりもさんも風邪などひかれませんように・・・

またおじゃまさせていただきますね♪
2010/11/06 00:16 | URL | edit posted by マキノピオ
訪問、ありがとうございます。

こたつは光熱費が安くつくと聞き購入したんですけど
真冬になるとエアコンまでつけてしまうんで意味無いんですよね(笑)

サラちゃんもこはるちゃんもぬくもりを求めてますか?
確かに茶々丸もここ最近は膝の上によく乗ってくるんですけど
それって暖かいからなんですね。
そしてマキノピオさんが言うように人間もあったかい・・・でも重い。。。

朝起きると鼻詰まりがひどくなってきてるので風邪には注意します。
たいしたブログではないですけどまた来てください♪
2010/11/06 07:38 | URL | edit posted by >マキノピオさん
こんにちは♪ 先日はご訪問&コメント有難うございました^^
茶々丸くん、おこた好きなんですね。ホントに気持ちよさそうな寝顔~
昔飼っていた小鳥たちもこたつの中が大好きで
こたつ布団の隙間からこっそり中に入ってボーっとしてましたよ(笑)
寒くなると猫に限らず、みんなこたつ好きになるのかな^^
ところで・・・カウントダウン入りましたね!
明日は大切な日♪ 風邪ひかないように気をつけて
素敵な1日をお過ごしくださいね(^_-)-☆
2010/11/06 16:31 | URL | edit posted by KAPIママ
ご訪問ありがとうございます。

人間と同じように生活してるとこんな感じになっちゃうんですかね?
でも鳥もこたつに入るなんて初めて聞きました!
小さい体であの温度って耐えれるもんなんですね?

もう数分で1歳。。。
ホント早いもんです。
誕生日は思いきりサービスして喜ばせてあげようと思ってます♪♪
2010/11/06 23:55 | URL | edit posted by >KAPIママさん
茶々丸君、生まれてから初めて迎えるお誕生日だね♪
゚・:*:・。(〃・ω・)ノ HappyBirthdayヽ(・ω・〃)。・:*:・゚
まだまだこれからたくさんの楽しいことが待ってるよ!
1歳になった茶々丸君にたくさんのHAPPYが降り注ぎますように・・・♪
2010/11/07 00:31 | URL | edit posted by マキノピオ
1番乗りのお祝いコメントありがとうございます♪
すごく嬉しいです。。。

茶々丸が我が家にやってきてから家の中がより明るくなった気がします。
幸せを運んでくれたような・・・そんな感じでもあります。
だからこそこれからももっと愛情を注いで
茶々丸が毎日楽しく、元気に過ごせるようにしてあげたいと思ってます。

2010/11/07 22:43 | URL | edit posted by >マキノピオさん
comment posting














 

trackback URL
http://chacha117.blog25.fc2.com/tb.php/10-e695991f
trackback
