Posted by まりも
 
[スポンサー広告
ラン日和
12月なのに上着も要らないぐらいのいいお天気。
近所へお散歩ってのは勿体ないぐらいだったので
またまた近くの屋上ドッグランへ行ってきました!
ショッピングモールは人で賑わっていたのですが
ランには誰もいなくて、言わば貸切状態。。。
”これはラッキー”だと思っていたんですけど
こういう状況だと茶々丸がちっとも遊んでくれなくて
一匹であちこち匂いをかいで歩きまわるばっかり。
ホントにつまらないです、、、
お気に入りのたまごちゃんを投げても知らん顔。
やっぱり遊び相手は必要なんですよね~
そういう事で娘を出動させてみました!
誰もいないので走り回ってもらったら
ようやく茶々丸にエンジンがかかりました!
ようやくラン遊びっぽくなり楽しくなってきた感じ。
舌をダランと出してヘトヘトになるまで遊んでくれたので良かったです。
でもランで思いきり遊べる仲間がいればいいのにと思っちゃいました。
chacha②




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
Posted by まりも
comment:7   trackback:0
[ドッグラン
イチデジ
念願のイチデジを購入。
選んだのは”EOS Kiss×4”
これで思い描いていた写真が撮れるのかとワクワクしていましたが
そうでもなくて初心者のあたしには手強いです。
常に取説が必要としてる訳ですがそれでも思うように撮れない。
本当に奥が深いんだなと痛感しました。
今は色々触っては試し撮りの毎日です。
なかなかお見せできる写真がなくてブログもさぼりがち、、、
早く素敵な画が撮れるようになれるといいんですけどね。

※まだまだお勉強が足りません↓
chacha①




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
Posted by まりも
comment:5   trackback:0
[その他
逃げ回る!
今日は地元のショッピングモール屋上にあるドッグランへ行きました。
ここを利用するのは今回が初めてだったんです。
肌寒かったので利用者が少ないかなと思ってたんですが
7匹ぐらいいてたんでこれは茶々丸も楽しく遊べるかなと思っていたら
ある1匹のワンちゃんに目をつけられ追いかけ回されることに・・・
茶々丸も逃げなきゃいいんですが、走ってしまうから
相手のワンちゃんも全速力で追いかけてくる始末。
相変わらず犬と上手に接することができない子です(トホホ・・・)
そんな茶々丸だから!?吠えられながら追いかけられるし
耳を噛まれ引っ張られるし、服の裾をかみつかまれてもうはちゃめちゃ。
ワンちゃんはかまってほしいの?
もしくは主導権を握りたいの??
どっちであれ楽しく遊んでほしいと思っていたのですが
とにかく逃げて逃げて逃げ回るだけでした。

chacha2.jpg




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
Posted by まりも
comment:6   trackback:0
[ドッグラン
トリミング~11月~
先週土曜日は茶々丸のトリミングDAYでした。
ちょんまげさんの為、4ヶ月ほど伸ばしていたんですが
ここで断念しちゃいました。。。
くくるにも毛がゴムに絡みついたりして
ほどく時も毛が切れちゃったりとちょっと可哀想だったんですよね。
かと言ってくくってないままだとボサボサになってしまうありさま。。。
あまりにも見苦しくなってきたんでトップを2~3cm切ってもらい、
これまで耳の毛もまったく触ってなかったんですが揃えてもらったんです。
もっともっと伸ばして憧れてるトイプーちゃんに近づけれるように
頑張っていたんですけど無理でした。。。
次はどうしようかなと路頭に迷っているところです。
chacha1.jpg



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
Posted by まりも
comment:2   trackback:0
[茶々丸
2days...
*土曜日*

ドッグカフェのオーナーさんの知り合いである
カメラマンさんの写真撮影会に参加してきました。
場所は家から20分ぐらいにある河川敷公園。
曇り空ではありましたが、さすがカメラマンさん!
そんな事すら感じさせない素敵な写真を何十枚も撮ってくれたんです。
茶々丸も動じることなくお利口さんに頑張ってくれましたよ。
お花をバックにメルヘンな写真。
全速力で駆けてる写真(飛行犬になってるかな?)
仕上がりには少し時間がかかるようなんですが
今から楽しみで仕方ないです♪
blog22.jpg

*日曜日*

毎月開催されている手作り市(正式名ではないです)に
行ってきました!
ここでは雑貨、服、カバン、パン、小家具など
全てがhandmadeで女性の力作が沢山売り出されてるんです。
その中にワンちゃんのお洋服のお店もあり
値段も1000円代とリーズナブルなものばかりでした。
デザインがナチュラル系で可愛いのなんのって・・・
ただ女の子向けのが多くて・・・
それでもちゃんと茶々丸に似合いそうなのを買う事ができ満足~
おまけにキルトベストもオーダーできたんで届くのが楽しみです♪
blog25.jpg
帰りにはドッグカフェで一休み。。。
家族揃ってパフェを、茶々丸はカップケーキをいただきましたよ。
blog24.jpg



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
Posted by まりも
comment:6   trackback:0
[おでかけ
| HOME | next
